多機能型 となみの杜(放課後等デイサービス・生活介護事業・就労継続支援B型)

放課後等デイサービス となみの杜
生活介護事業 となみの杜
就労継続支援B型 となみの杜
 〒033−0134
 青森県三沢市大津二丁目12−385
  電話 0176−54−3851
  FAX 0176−54−3871
 交通アクセスはこちら
チャレンジドキッズスペースオハナ 外観

平日9:00〜17:00、土曜日9:00〜15:00まで開所しています。
ご予定に合わせてご利用できます。 【 定員10名 】

放課後デイサービス(定員10名)


・利用児者あるいは在宅児者、またはその方々の家族及び日常かかわりのある支援機関からの相談に応じ、情報提供並びに助言を行います。

・個々の特徴、機能に合わせ、心身の健やかな育成を促すため、遊びや学びを通して限りない可能性の手助けとなるような活動を行います。また、家族・保育園・幼稚園・学校・その他関係機関と連携を取り合い、パートナーシップをもって共通の理解を持ち、関わっていくことを大切にします。

生活介護事業(定員10名)


・「はたらく場面」「日常生活の場面」「余暇の場面」等でご本人がいきいきと暮らしていけるよう、“はたらく”ことを取り入れた活動の他、月1回の調理実習や体力づくり、創作活動、余暇活動等に取り組んでいます。これらの活動を実際に体験することでご本人が自信を持てるような機会を年間を通じて定期的に設けています。

一日の流れ


就労継続支援B型(定員10名)


1.菓子製造するフード班
2.企業から委託を受けた商品を製造する受託班
その他、体力づくり、余暇活動、地域にある社会資源の体験等行っております。

一日の流れ


年間行事

その他、毎月1回余暇活動の日があります。